2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト


- | | - | -


2012.05.19 Saturday | かみね動物園 その2
JUGEMテーマ:写真

お昼休憩を挟み
後半戦に行きます。

狭いと思っていたのに結構ある…。



タンチョウツルってめでたい感じだな。



改めてフラミンゴって一本足だし
ピンクがラブリーなのに
目つきが悪い…(笑)



何か分からんけど羽が虹色!



ノスリかトビです。



こちらがトビかしら?
同じところにいて分からない…。

目が可愛い。



キリンはご飯食べていました。

でも…


落としちゃった少しマヌケなキリンさんです。



とにかく元気に走り回っていたレッサーパンダ。
普通のパンダより私はこちらが好き。



とっても愛らしいカップル。
遠くの山にいたけど望遠レンズで楽々。



こちらベンガルトラのメスです。



こちらはオスです。
やはりオスの方が凛々しい。

 
しかも仲良しな夫婦です。
猫科なのでモフモフしててカワユイ。



望遠レンズ大活躍。



ライオンはもはややる気のない動物ナンバーワンです。





プールのボールで遊びまくってるヒグマ。
暑いから楽しそう。



レジャーランドもあってカラフルな昔っぽい観覧車。



動物園のあとジェットコースターに乗りたくて
二人で乗りました。
純は初めて…。

小さいくせにスピード早いし
カーブもキツイ。

初心者用じゃなかった(笑)

私は全然平気だけど純は目がうつろだった。

高所恐怖症なんです純は。

帰りはゆっくりドライブしながら帰りました。

帰ってからも純は庭で雑草取り頑張ってたな。

動いてないと死んじゃう病気だから…彼(笑)

疲れたけれど楽しい時間でした。

お目当てのカピバラがガラスケースの奥にいて
写真撮れなくて残念でした。

あれはネズミだけど大丈夫だし
純に似てる。


ともたと宇宙人 | 00:10 | comments(0) | -


2012.05.15 Tuesday | かみね動物園 その1
JUGEMテーマ:写真

一緒に暮らし始めてから純の休みは全て
家の為に使っていました。

私は特にどこか行きたいとは思わず
やりたいことがたくさんあるのも
知っていたので
優先しても構わないと思っていました。

ところが、純から日曜日(5月13日)はどこかへ
行こうとお誘いがありました。

ホームセンターでもリサイクルショップでもない場所。

純から動物園に行こうと言ってきました。
子供みたいだなと思ったけど
嫌いじゃない。

私達が向かったのは日立市にある
かみね動物園です。

もちろん、カメラも一緒。
純はコンデジです。

駐車場も満杯な混みようにびっくり。
純は廃れてるかも?と思っていたようですけど。

お出迎えは本物より元気そうなゴリラくんです。


子供たちがたかっていました。



こちらも本物より元気そう。

この日は暑くて全体的にダレていた動物達(笑)



顔を出して撮るのにカバの牙みたいにしたいと
手を伸ばした純…子供だから(笑)

いきなりのゾウさんはおやつくれっ!!とアピールしてました。



ちゃんとそういう時間もあるのでお待ちください(笑)

可愛い表情のカワウソです。


二人とも長い時間ここにいました。
フェレットみたいですっごく動きまくりで撮るのに
苦労しました。

すぐそばにはプレリードッグが子供たちに人気でしたね。


ねずみじゃないから大丈夫。



タヌキなんて珍しくないかもしれないけど
ニホンタヌキさんは暑さにグッタリしてました。



日陰でヂッとしていたアヒルさんは置物みたいですよ。

その側にはカモ?


どこが顔だか分からなかった…。



ふれあいコーナーにいたのはニシキヘビですかね?

私は多分人生初でヘビに触ったと思います。
意外とスベスベでしっとりしててプニプニしてて
可愛い♪

純もビビリつつ触ってましたね。

子供には人気なかったです(笑)

すぐ側のウサギやモルモット系は混んでましたが
私はモルモット…ネズミがダメなので近寄れなかった。



ダラーン…。



ボーーッと…。



顔は真ん中の辺り?アルビノ種のヘビですねー。
ガラスの向こうにいて触れなかった。



この子達は特別なところにいるので自由に歩いていた。
小さくてチョロチョロ動いていて可愛い。


フレアが出てしまったけど…
マンドリルの顔の色って不思議。

奥の方で知らん顔してたけどやっとこちらに
向いてくれたので撮れました。


 


この子はずっと雄たけびをあげていて
周りのお猿さんもうんざりモード(笑)
ジャングルの中みたいでした。



スローロリスだと思うのですが
奥の方に固まっていました。
暑くないのかな?



金網が邪魔ですが孔雀はキレイですね。



フードコートでジャンクなお昼ご飯。
純はこれにラーメンをプラスして食べていました。
アメリカンドッグが程良い甘みで美味しかった♪

その2に続きます→→→
ともたと宇宙人 | 17:50 | comments(0) | -


2012.05.15 Tuesday | ひたち海浜公園フォトレッスン2
JUGEMテーマ:写真
 
5月12日に二回目の無料フォトレッスンに
行ってきました☆

場所はひたち海浜公園です。

ネモフィラが満開なのでぜひ!と思い
たまたま、純も休みだし
送迎をお願いして今回は三脚も担いで
行ったのですが…
この所暖かかったこともあり予定よりも
ネモフィラが咲き急いでしまいこの日には
すでに終わりかけになってました。

参加者も私を入れて4人くらいいたので
丁度良い感じなのにぃ。

とはいえ、ひたち海浜公園はたくさんの人で
朝早くから一杯です。

菜の花は咲いてる期間が長いですね。




みつばちがいました。
可愛い。



鯉のぼりと古民家ネモフィラと菜の花と空を
盛り込んだ一枚。



小さい青色の星型の花です。



いつもこの観覧車に乗りたいと思いながら
写真だけで帰ってきてしまいますが
ちょっとしたアトラクションもあるので魅力的です。



つつじがポツンと咲いているのですが
赤が鮮やかですね。



コデマリ?オオデマリ?だと思うのですが
こちらにもみつばちがいました。

レッスンはお花も少ないこともあり
予定の1時間で終了しました。

純に迎えに来てもらい庭の雑草取りを
少し手伝ったり…。

ネモフィラの咲いてる場所は丘なので
足腰にきました(笑)

裏庭に咲いていた小さなパンジー?



すみれっぽいけれど…。

アイリスってやつだと思う(笑)



今週末の最後のフォトレッスンはどうやら中止になりそうでした。
写真教室…この辺りではなかなかなさそうだ(泣)
| 17:29 | comments(2) | -


2012.05.05 Saturday | 子供の日。子供になる日。
JUGEMテーマ:写真
 
土砂降りの雨で近くの川が氾濫したらしく
市役所から警報が流れていました。

その翌日はカラッと晴れて
暑い…。

紫外線がビシビシくるぅ〜。

GWなのでどこも混んでいて
イヤになります。

海辺の温泉に行くと
洗い場が少ない為に並んでます…。
露天風呂も芋洗い状態で私は落ち着かないので
髪も洗わず(洗えず)出てしまった。

いつから人混みに嫌悪感を抱くようになったのだろう…。

そんな私の癒しは今は(笑)写真かなぁ。

近くの畑に小麦が青々と伸びています。

小麦は私の星座である乙女座が握っている
植物なのです。
スピカの部分ですね。





寝っ転がって撮っていたので
この畑の所有者の方が
笑っていました。

その敷地にあったのは…



ドウダンツツジですね。
良い感じの雲もやってきました。



山吹はお隣の庭で満開になっていました。

三脚担いで歩いていける距離に
素材があるのはうれしいです。

こんな時は子供になってしまいます。
| 22:33 | comments(0) | -


2012.05.04 Friday | ミエルくんってば!
JUGEMテーマ:にゃんこ

GWですが連続ではなくちょこちょこ
休みがある純です。

どこへ行く訳でなく
ホームセンターの梯子ばかりです。

昨日は雨がすごくて
近くの那珂川が氾濫してたみたいで
役所から放送アナウンスが流れていました。

そんな日でも
ミエルくんは外に行きます。

ドロドロ、びしょびしょ…。

しかもケンカして帰ってくるので
傷があちこち。

夜になると出て行くので
禁止したのに
うっかり純が窓を開けてあったので
出て行ってしまった。

おバカ!!



迷子札もこれで何個目?ってくらい失くす。



ホントは怪我してるのですが
草を食べたり舐めたりして
自分で治そうとしてます。

病院は残念ながらGW中でお休み。

消毒だけはしてます。



アゲハがきていたので望遠レンズで撮ってみました。
庭も花盛りですからね。

ミエルくん今夜もお勤めご苦労様です。
 
Miel | 22:23 | comments(0) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP