2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2011.07.06 Wednesday | ご近所様
JUGEMテーマ:ふたりスタイル




大あくびのLumiereくんです。
キャットタワーの天辺でこんな感じ。
これは実家の私の部屋です。

さて、純の家はとても古くて築31年。
あちこちが痛んでます。

どれくらいあるのだろう?庭の面積は?
無駄に広い。
家も無駄に広い。

今、私はキッチンの壁紙剥がしを毎日地道にやっています。
その後に、純がキレイにしてから壁紙を張ります。

我が家の周りには3軒のご近所さんがいます。

どの方もすでにリタイアしていてのんびり年金ライフ。
いろいろな形で気を使ってくれるので
新しい私たちは助かっています。

畑で採れたものをふんだんに下さるので美味しく
頂いています。

面白いのは音楽の趣味。

私道のある我が家。
右側のお宅は娘さんとお父さんの二人暮し。
お父さんはどっぷり演歌好きで毎日必ずカラオケしてます(笑)

左側のお宅はご夫婦。
スピーカーにこだわりのある方でジャズ好き。
結構、大きい音で一日一回は聴いています。

家的に真隣りになる方は息子さんとお父さんの
二人暮し。
バリバリのクラシック好き。
またまた、大きい音で毎日一回は聴いてます。

これが時間差で聴こえます。

うちは冷房を付けていないので窓全開ですから丸聞こえなんです。

で、純は洋楽が大好きなのでご飯の時とか
キッチンにステレオを設置してあるので聴いたりします。
自分の書斎にもステレオがあり
仕事する時は付けてます。

けど、純はめちゃ音が小さくて気にしてます(笑)
文句言える方々ではなくても
彼の性格なんでしょう。

改造した自分の車もうるさいから気にしてるし。

私は邦楽onlyです。

みーーんなバラバラだよ。

カラオケは好きだから私はウォークマンを聴きながら
歌ってますけど。

なかなか楽しい人たちに囲まれてます。

そろそろ、Lumiereくんが寂しがってるので
今週末に一度帰ります。
次は、Lumiereくんも連れて月単位で住んでみます。

こちらの方が毎日楽しいし、体動かすから
ダイエットになるし。

きっと、私とMielちゃんがいなくなったら
寂しいと思うよ!
強がり純さん!(笑)


日常 | 18:33 | comments(0) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 18:33 | - | -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP