2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2013.03.03 Sunday | ひな祭り
JUGEMテーマ:フラワーアレンジメント

今回のアレンジはひな祭りです。

花器生けでもアレンジでもOKでしたが
ほとんどの方はアレンジにしてました♪

花材

桃の花
菜の花
レースフラワー

シンプルな花材ですがそれぞれの存在感が
あります。

桃の花は大きな枝ぶり。しかも2本。

切り分けて1本の木にする「1本木(いっぽんぼく)」という
やり方にします。

桃の木の根元に広がる若草色の草原の数々を
ご覧ください。

うっかり自分のアレンジを撮り忘れ家で撮りました…(-_-;)


花器がぴったりですね☆


同じ花材ですが違いますね。


花器が中国っぽいですが桃の木は中国発なので
正解です☆


桃の木が生き生きしてますね〜☆


お庭を切り取ったようです☆


切り分けたと思えない桃の木です☆


ガラスの花器ですと上品ですね☆


バスケットの中にも春の庭を詰め込んでいます☆


仕舞ったのに写真の為に出してくださいました!
ありがとうございます☆


よく見るとお雛様がいるんですよ〜可愛い☆


菜の花の若い緑がキレイな作品です☆


四角い籠もおしゃれに仕上がりますね☆


我が家で撮ったワタクシの作品です。
陽が当たってキラキラ〜☆

 

花が満開でしたのでアップで。

春のお花はウキウキしちゃうのは何故でしょう???
| 14:15 | comments(2) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 14:15 | - | -


Comments
ごぶさたです。
そろそろ花の季節ですねぇ。
ちゃんと習っててえらいね。
私も昔、父の姉がお花の先生で、お義理で
通ってたけど、やりたくなかったし
直されるのが嫌で、結局ダメだったけど。

ネコちゃんはどうですか?
しゃべれない分、調子悪くなると
どうしたらいいものか、と思うね。
大事にしてあげてね。

ケイ / 2013/03/07 10:07 PM
>ケイさん

こちらこそすっかりご無沙汰です。

毎回何やかんや直されます。
先生とのきっとセンスや趣味の重なりがないと
ムカっとすると思います。

今のところ直してもらえるだけ
マシと思っています。


一先ず、ミエルの体調が
安定してきたので
来月には去勢してこようかと…。

人より我慢強いですよね。
ありがとう。
巴映 / 2013/03/19 8:54 PM
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP