2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2013.02.24 Sunday | いけばな2種
 
久しぶりの更新となりました。

毎日が早く追われるような日々。
最低限のことでいっぱいいっぱいの自分。


それでも真面目にお花は習っていて
今年には小原流の初等科終了免状を頂きました。

写真も撮りだめていたので
少しづつUPしていきます。

花材

オクロレイカ
スイトピー
かすみ草





水色の花器を選んだので
パステル調になりました。
黒や白も雰囲気が違って面白いですね。

かすみ草は細いので剣山に刺さらず苦労しました…。



花材

芽出し木苺
アイリス
スプレーストック



花器はマーガレットというのを使用。
足がついているので垂れさがる花材だと素敵ですね。

木苺が流れるような形が気に入ってます。

我が家には小原流で使用する花器があります。
全てがリサイクルショップで購入したものです。

マーガレットあったら欲しいな。

いけばなは難しいですけど
他の生徒さんとワイワイ話したりして
その時間が楽しみです。

遅くなりましたが
バレンタインのアレンジも近々公開しますね。
| 23:08 | comments(0) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 23:08 | - | -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP