2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2012.10.04 Thursday | お花のレッスン始めました♪
JUGEMテーマ:フラワーアレンジメント

8月終わりからお花のレッスンを始めました。

とっても格安なんです。

アレンジメントがメインではなく生け花がメインです。

アレンジとは違う世界だけどお花に触れていたい。

生け花2回の次がアレンジというサイクル。

最初はブランクもあるし不安だらけ…
でも続けているうちに他の生徒さんとも打ち解けてきました。

半分は年配の方。
半分は若い方。

カメラ…一眼レフを持ってくるのは私だけで…目立つ(笑)
 
毎週水曜日の夕方から2時間くらい。

今回の花材はこちら↓↓↓

☆ドラセナ
☆バラ
☆孔雀菊
☆斑入り竜胆



入れ物は各自、自由なんです。

これは私の作品ですがごちゃついてる…。

他の生徒さんの作品が美しいので載せておきます。
(許可済みです♪)



籠を二つ持ってきた人はそれぞれに生けていますが
ちゃんと繋がった一つの作品になってますね。



バラの色に器の白が映えますね!
同じ花材でも全く違います。



ドラセナが私のと種類が違います。
明るく感じますね。
控え目な竜胆がバラを引き立てます。



丸い籠に三日月のようなドラセナですね。
バラの色も微妙に違っていて
花籠って感じです。



籠が今回の花材にぴったりですね。

真ん中のバラの色がキレイに線を描いていて
このまま売れそうです。


お花と対話して集中出来る時間は私には癒しの時間。

来期も申し込んできました。

最後に近所の方から頂いた百日紅が早速
花をつけていました。

我が家の庭はどんなに枯れていても再生する魔法の庭なんですよ(笑)



秋ってとっても物憂げだけど金木犀の香りに包まれている
街は金色に見えるから不思議です。






| 22:42 | comments(0) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 22:42 | - | -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP