2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2012.05.15 Tuesday | ひたち海浜公園フォトレッスン2
JUGEMテーマ:写真
 
5月12日に二回目の無料フォトレッスンに
行ってきました☆

場所はひたち海浜公園です。

ネモフィラが満開なのでぜひ!と思い
たまたま、純も休みだし
送迎をお願いして今回は三脚も担いで
行ったのですが…
この所暖かかったこともあり予定よりも
ネモフィラが咲き急いでしまいこの日には
すでに終わりかけになってました。

参加者も私を入れて4人くらいいたので
丁度良い感じなのにぃ。

とはいえ、ひたち海浜公園はたくさんの人で
朝早くから一杯です。

菜の花は咲いてる期間が長いですね。




みつばちがいました。
可愛い。



鯉のぼりと古民家ネモフィラと菜の花と空を
盛り込んだ一枚。



小さい青色の星型の花です。



いつもこの観覧車に乗りたいと思いながら
写真だけで帰ってきてしまいますが
ちょっとしたアトラクションもあるので魅力的です。



つつじがポツンと咲いているのですが
赤が鮮やかですね。



コデマリ?オオデマリ?だと思うのですが
こちらにもみつばちがいました。

レッスンはお花も少ないこともあり
予定の1時間で終了しました。

純に迎えに来てもらい庭の雑草取りを
少し手伝ったり…。

ネモフィラの咲いてる場所は丘なので
足腰にきました(笑)

裏庭に咲いていた小さなパンジー?



すみれっぽいけれど…。

アイリスってやつだと思う(笑)



今週末の最後のフォトレッスンはどうやら中止になりそうでした。
写真教室…この辺りではなかなかなさそうだ(泣)
| 17:29 | comments(2) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 17:29 | - | -


Comments
こうやって見ると、いろんな花があるんだな、と
思うね。
そして、緑色のはっぱの元気さに驚く。
青々と茂って。
カメラを持って外に出る、っていうだけで
とってもいい時間を過ごしてる感じだね。
ケイ / 2012/05/16 9:03 AM
そうですね。
撮りたい花はほんとにたくさんあって
日本の四季を実感します。

今は新緑が美しい。

こちらに来て自然に囲まれていると
やっぱりカメラ持っていきたいと
思っちゃう。

自由にさせてもらってます(笑)
巴映 / 2012/05/18 11:52 PM
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP