2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト


- | | - | -


2012.04.23 Monday | うちの監視カメラ
JUGEMテーマ:写真
 
我が家には猫の穴がある。

通常ドアなどの出入りはパタパタするのが
ついていたりする。

今までは窓を一か所開けていた。
それだと夜や冬は防犯も暖気も出入り自由だ。

猫だけでいいのだから。
かといって、特殊な扉はお金がかかる。

純はアイデアマン。
しかも自分で作っちゃうから
いつも出入りしていた窓のある部屋の床を畳から
フローリングに変えた。
もちろん、床は自分で敷く。

その際に窓際の床に穴を作った。
我が家は床下が空いている。
外に繋がる穴が元々あったのでそこを利用した。

防犯も寒さもこれで解消。

mielも最初一回教えただけで快適に使っている。

今、mielの頭を悩ませているのは
野良猫ちゃん。
毎日やってくる。

彼にとっては自分のなわばりで自分の家。
しかもこの子その穴を出入りして家に
ちゃっかり入っていたりする。

いたずらはしない。
爪とぎに染みついた「またたび」が目当て。

ご飯は純が猫好きなのであげている。
最近ではもうウチの猫っぽい。

性別は不明。

白黒なのでフランス語で半分の意味の
demi(デミ)ちゃんと呼んでます。


逃げない(笑)

これがmielくんとても気に入らない。

愛情は私と純の二人分独り占めだったのに…。



常に監視!



外も中も監視!



遠くも監視中!



油断したら大変なので寛がずに
監視!



でも監視疲れが半端ない!



ママどうか僕を助けて下さい!

と言われましても…

ビビリで弱っちいmielくんでは守れないからねー。

今も我が家の監視カメラは眠気と闘いながら
必死で見張ってますが…
君が居ない時に何度か入られてますから
意味ないよ(笑)

mielくんがんばっ!(爆)
Miel | 16:45 | comments(0) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 16:45 | - | -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP