2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2012.04.15 Sunday | さくらさく さくらまう
JUGEMテーマ:写真
 
今年はなんと一番上の姪っ子が高校生になりました。
先日までヨチヨチしていたのに…。
早いなぁ。
もうかなり前に身長は抜かされてるし妹に似て手足長いし。
彼女は絵がめちゃ上手いので
デザイン・イラストもついている高校に入りました。
それが将来何かの役に立てばいいけど。

さて、花の中でも好きななのが羽衣ジャスミンなのですが
実家で買ってもらったらあまり育たず
ダメにしてしまったのですが
純に買ってもらったジャスミンはとっても勢いがよく
蔓性ならではの葉っぱをウネウネと伸ばして
香りも甘くドアを開けるとフワッと香ります。



午前中は縁側で日向ぼっこ。

やっと桜が咲き始めたのですが
雨が降ったりして撮影に行くヒマが微妙になく
13日はゴミを出しているところの
貸家の庭の隅っこに見事な桜の木を発見したので
朝一にカメラを持ってGO!




やはりPLフィルターなるものをつけないと
青空くっきりにならないのか…。



小学生の通学時間なので完全に不審者です(笑)

お庭に入らせてもらったのですがいやーキレイです。

ここからは本日買い物へ行く道にある公園の桜です。

いつも風が吹いている地域なので撮るのは大変なのよー。


午後に撮るとこんな感じだし、良い雲も風でどこかいっちゃったし。



うーん、習ったように設定すると
見事に後ろがボケてるぞ。



桜というよりグラジオラスのように見える
咲き方だな。

小さい公園だけどお花見してる人たちがいたので
びっくりしたな。

去年のこの季節この場所にいなかったから。

桜は散り際がもっとも美しい。

また来年までこのキレイな花のために
力を貯めておいて下さいね。

今日は 果実の樹を安く手に入れて
純が植えていました。

いちぢく、桃、プラム、ブルーベリー、柿、
さくらんぼ…。

畑も順調だし田舎暮らしもいいもんだ。
| 21:43 | comments(2) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 21:43 | - | -


Comments
ジャスミンの香りは私も大好き。
でも、本物の花から嗅いだことがないので
本当はどんな香りなのか、実は知らない(笑)。

コンパクトカメラではバックがぼけないと言ったのは
昔の話で、今は何もしなくても、ぼけてくれるから
ものぐさな私にはとても重宝してるよ。
習ったことを復習しててえらい!
私は何も記憶してないわ、習ったこと・・・。
カメラを持って外に出る、ということが
とってもいいよね。
すでに25度とかで、暑くて出たくないけど・・・。
ケイ / 2012/04/21 10:14 AM
>ケイさん

今時季ですと花屋さんやホームセンターなどで
羽衣ジャスミン売ってます。
甘い柔らかい香りですね。

今のカメラってとても優秀。
私の一眼ボディが古いのでちゃんと設定しないと
ダメなんです。

来月金冠日食があるので撮りたいなぁ。

えー!25度!!
こちらはまだ寒い日もあってこたつとか
ヒーターとか活躍中。

今週末またフォトレッスンあるから
行こうか迷ってます。

その後のミニ遊園地が楽しみだったりして(笑)
十萌 / 2012/04/23 4:04 PM
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP