2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2012.04.07 Saturday | ひたち海浜公園
JUGEMテーマ:写真

なんとびっくり…今年初の更新となります。
まぁ見てる人も少ないのでマイペースでいきます(笑)

少しずつ春がやってきました。
私の体調も大きな波を乗り越えてやっと
毎日それなりになってきました。

とはいえ気を抜けばガクンと落ちる始末。

茨城県に来て2年目に突入。
ひたちなかに来てもうすぐ1年になります。

ずっと行きたかったひたち海浜公園

そして今回はフォトレッスンが無料で受けられます。
行きたい!と思いながらも
前日より体調不良だったので行く予定ではありませんでした。

しかし、純が珍しく土曜日休みなので送迎するから
行ってきなさいと勧められました。

カメラは飽きっぽい私が続けてる趣味のひとつ。
1ヶ月前くらいから雑誌も買ったりして勉強し始めた。

10年今のカメラを使っている。
なのにこの子の事を理解しないで使っていた。

カメラ歴は長くても初心者と変わらない。
絞り?露出?さっぱり分からない。

でももう一歩踏み込みたい世界。

自分の見た景色を瞬間を切り取りたい。

そして今日その一歩を踏みこんだ。

集合場所の反対側に送ってもらったが
広い…。
急いで行った。
定員15名にもれたらイヤだから小走りだった。

結果2人でしたが(笑)

その代わり密度の濃い内容。
プロですか?と思うおじさま達がずらり。

それぞれのカメラも素晴らしいものばかり。

私はおのぼりさんみたいだし…。

早速レッスン開始。

構図や撮り方を沢山習った。
1時間のレッスンが3時間くらいになった(笑)
それでも楽しくてたまらない自分がいる。
昨日までの鬱々とした気分が吹っ飛んだ。

花が緑が青空が私の心を洗い流してくれる。

では家に帰って純と今日撮った中で気に入ったフォトを公開。



スイセンがきれいでした。



同じスイセンなのに全然違う。



ムスカリは寝そべって撮りました。
撮影は根性だと思いました(笑)



奥がボケて梅がキレイですね。



クリスマスローズは下向きに咲く花。
これまたプルプルしながら根性撮影(笑)



雲がイマイチですが純が北海道みたいな風景と気に入ってました。



菜の花は食べないとこんなにキレイ(笑)



こちらはフォトパートナーの方の一枚。
もうさすがです!!
純も私も思わずすごいと興奮しました。
ありがとうございます!



帰り道に咲いていたチューリップ。
これも寝転がって撮った一枚です。

また行きたいフォトレッスン。
やっと私のカメラもありがとうって言ってくれた気がします。

今日教えて下さった皆さんに感謝します。
もっとカメラの世界に深く入り込みたいです。

もしまた教えて頂ける機会があればよろしくお願いします。

お花がまた好きになりました。

 
| 18:42 | comments(2) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 18:42 | - | -


Comments
春は花がいっぱいなので
写真を撮るのも楽しいね。
フォトレッスンに行ってきたの?
すごいじゃない。
私も1回だけ行ったけど、自分の頭が
覚えられないから、やっぱり駄目だった(笑)。
楽しみにしているので、写真たくさん
アップしてね。
ケイ / 2012/04/15 9:09 PM
>ケイさん

しばらく眠っていたカメラ意欲が湧く季節になりました。

無料なので初めて行ってきましたよ。
セミプロなおじさま達がたくさん(笑)

メモりながら聞いたりして。

ケイさんはもう充分上手なのでレッスンしなくて
いいですよー。

なるべく更新するよう努力します!
十萌 / 2012/04/15 9:26 PM
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP