2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


2011.07.19 Tuesday | 台風なう
JUGEMテーマ:古民家・田舎暮し

珍しく日曜日と月曜日が休みだった純です。
いつもは部活とかで潰れるのですが
夏休み前の貴重なお休み。

とってもうれしいです。

一日目は屋根の一番上の棟が今回の地震で崩れて落ちてしまったので
とりあえずホームセンターで買ってきた
代用品で対応します。
とはいえ、完璧を目指す純は屋根の色と同じように塗ります。
私もお手伝い。

デートなんてしない二人だけどこんなことが
楽しいと思える二人なんです。

二日目は一段下がったとこの棟も崩れているので
こちらは漆喰で直します。



真ん中ないでしょう。

台風が来るからと直します。



先ずはどのうで押さえてあったブルーシートをどかして
崩れたどのうの砂を下に落として掃除します。
下の見えてる範囲は全て家の庭です。



すでに練ってある漆喰を溝にモリモリと乗せていき
瓦を更に固定します。

私は瓦運びなどのサポート。
助手ですね。
暑くて冷たいものの飲み過ぎでお腹を壊していたので
あんまり役に立たなかったけど…
草むしりしたりしてました。

Lumiereくんはこの屋根に上って遊んだり自由です。
しかも、純の書斎にある椅子がお気に入りで
気がつくとここで寝てます。



Mielは二階に登れないので下で寝たり騒いだりしてます。

何とか完成したのでご褒美にと
二人でスーパー銭湯にいきました。

マッサージチェアにも座り疲れを取ります。

で、今のところ何処も雨漏りしてませんので良かったです。

雨が強くなったり弱くなったり買い物に行けそうにないや。

純は今朝涼しかったため寝冷えしたのか
風邪気味です。

がっこは休まないから偉いな。

純の生き方がやっぱり好きだ。
 
ともたと宇宙人 | 17:22 | comments(0) | -


2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト
- | 17:22 | - | -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP