2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト


- | | - | -


2011.10.03 Monday | 秋ですね。秋ですか。秋ですよ。
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

久しぶりの更新になりますね。

9月を吹っ飛ばしてしまいました。



これは我が家のトマトです。
手入れもせずほったらかしでしたけど真っ赤になって
とても美味しいです。
黒砂糖をかけて食べるともっと美味しくなります。



お隣さんから頂いた「あけび」です。
都会っこの私は見るのが初めてです。
まだ、食べてませんがどんな味なんでしょう??
純は山育ちなので懐かしい味だそーです。

9月はいろいろあって…純とケンカ?したり(笑)

今は何でもないのですけどね。
一緒に住み始めて3ヶ月くらいになりますからお互い良い所
悪い所が見えてきましたから。

昨日と今日は珍しく純は休みです。
テストがあるので。
多分、住み始めてから平日休みで一緒にいるって初めて。
レアな日ですね。
休み明けはきっとテスト問題の作成や
終わったら採点などで忙しいことでしょう。

なので、昨日も今日も家の中がまるで泥棒が入ったくらい
めちゃめちゃなので掃除したり片づけたりしています。

猫達はこのところ
毎日外を自由散歩しています。
とりあえず二匹とも声の届く範囲にいるので
時々呼んでいます。
家の側には道路がありスピードを出す人が多いので
危険なんです。
外へは本当は出したくなかったのですが
出さないと家の中で暴れて(笑)
余計なことするので出すことにしました。
自由に飛び回っているので
帰ってきてご飯を食べると大人しく眠っちゃいます。
夜も静かです。

純が 箱でmielの寝床を作ってくれました。


並べたら二匹して仲良く寝てます。

秋がすっかり深まり良い感じ。
洗濯物がよく乾く。 
日常 | 12:00 | comments(2) | -


2011.07.20 Wednesday | 台風がきたよ
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
 



LumiereくんとMielちゃんは珍しく揃って寝ています。

おてんば娘のMielちゃんに少々手を焼いてる
Lumiereくんです。

実家にいた時はLumiereくんはとにかく齧ってばかりで
一緒に寝る事も出来ませんでした。

でも、純の家にきたら広いし自由だから
ストレスがないのかすごく大人になって
昼寝も一緒に出来るくらいになりました。

カミカミもしないし良い子になりよかった。

その分、Mielちゃんが弾けてます(笑)



台風が来る前に撮った空は抜けるような青。

自転車で撮影に行くとハッとするくらい気持ちいい空を見上げる。

夏は暑い。

でも、この青は夏にしか見れない青だ。

台風は今日で去ってしまうかな?
日常 | 17:33 | comments(0) | -


2011.07.06 Wednesday | ご近所様
JUGEMテーマ:ふたりスタイル




大あくびのLumiereくんです。
キャットタワーの天辺でこんな感じ。
これは実家の私の部屋です。

さて、純の家はとても古くて築31年。
あちこちが痛んでます。

どれくらいあるのだろう?庭の面積は?
無駄に広い。
家も無駄に広い。

今、私はキッチンの壁紙剥がしを毎日地道にやっています。
その後に、純がキレイにしてから壁紙を張ります。

我が家の周りには3軒のご近所さんがいます。

どの方もすでにリタイアしていてのんびり年金ライフ。
いろいろな形で気を使ってくれるので
新しい私たちは助かっています。

畑で採れたものをふんだんに下さるので美味しく
頂いています。

面白いのは音楽の趣味。

私道のある我が家。
右側のお宅は娘さんとお父さんの二人暮し。
お父さんはどっぷり演歌好きで毎日必ずカラオケしてます(笑)

左側のお宅はご夫婦。
スピーカーにこだわりのある方でジャズ好き。
結構、大きい音で一日一回は聴いています。

家的に真隣りになる方は息子さんとお父さんの
二人暮し。
バリバリのクラシック好き。
またまた、大きい音で毎日一回は聴いてます。

これが時間差で聴こえます。

うちは冷房を付けていないので窓全開ですから丸聞こえなんです。

で、純は洋楽が大好きなのでご飯の時とか
キッチンにステレオを設置してあるので聴いたりします。
自分の書斎にもステレオがあり
仕事する時は付けてます。

けど、純はめちゃ音が小さくて気にしてます(笑)
文句言える方々ではなくても
彼の性格なんでしょう。

改造した自分の車もうるさいから気にしてるし。

私は邦楽onlyです。

みーーんなバラバラだよ。

カラオケは好きだから私はウォークマンを聴きながら
歌ってますけど。

なかなか楽しい人たちに囲まれてます。

そろそろ、Lumiereくんが寂しがってるので
今週末に一度帰ります。
次は、Lumiereくんも連れて月単位で住んでみます。

こちらの方が毎日楽しいし、体動かすから
ダイエットになるし。

きっと、私とMielちゃんがいなくなったら
寂しいと思うよ!
強がり純さん!(笑)


日常 | 18:33 | comments(0) | -


2011.06.30 Thursday | 私の庭
JUGEMテーマ:古民家・田舎暮し



私の手作り花壇です。二日かけて雑草を抜いて土を撹拌させてゴミを除きフカフカにしました。

枠は純が学校の銀杏の木を伐採した時にたくさん枝が出たのでもらってきたそうです。

これは私の花壇。

隣には純の花壇を作るらしいですが土地はまだまだあるので畑はこれから(汗)

築31年の古民家160坪の土地…。
持て余して隣の方に畑として貸しております。

家の中もめちゃくちゃなので砂壁を剥がし壁紙を貼っています。
また、猫の為にと障子は全てプラスティックに張り替えました。

これでも昨日じょいふるほんだで自転車に積めるだけ買ったのですが
植えてみるとこんなものです。





桔梗は私の大好きな花の一つです。

地上の青い星のように美しい。

さて、今日も夕方いってきます。

遠いので大変だけど楽しい田舎暮らし。

帰りたくない不便な毎日。

今日も暑い。
日常 | 11:37 | comments(0) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP