2014.02.20 Thursday | スポンサーサイト


- | | - | -


2012.05.19 Saturday | かみね動物園 その2
JUGEMテーマ:写真

お昼休憩を挟み
後半戦に行きます。

狭いと思っていたのに結構ある…。



タンチョウツルってめでたい感じだな。



改めてフラミンゴって一本足だし
ピンクがラブリーなのに
目つきが悪い…(笑)



何か分からんけど羽が虹色!



ノスリかトビです。



こちらがトビかしら?
同じところにいて分からない…。

目が可愛い。



キリンはご飯食べていました。

でも…


落としちゃった少しマヌケなキリンさんです。



とにかく元気に走り回っていたレッサーパンダ。
普通のパンダより私はこちらが好き。



とっても愛らしいカップル。
遠くの山にいたけど望遠レンズで楽々。



こちらベンガルトラのメスです。



こちらはオスです。
やはりオスの方が凛々しい。

 
しかも仲良しな夫婦です。
猫科なのでモフモフしててカワユイ。



望遠レンズ大活躍。



ライオンはもはややる気のない動物ナンバーワンです。





プールのボールで遊びまくってるヒグマ。
暑いから楽しそう。



レジャーランドもあってカラフルな昔っぽい観覧車。



動物園のあとジェットコースターに乗りたくて
二人で乗りました。
純は初めて…。

小さいくせにスピード早いし
カーブもキツイ。

初心者用じゃなかった(笑)

私は全然平気だけど純は目がうつろだった。

高所恐怖症なんです純は。

帰りはゆっくりドライブしながら帰りました。

帰ってからも純は庭で雑草取り頑張ってたな。

動いてないと死んじゃう病気だから…彼(笑)

疲れたけれど楽しい時間でした。

お目当てのカピバラがガラスケースの奥にいて
写真撮れなくて残念でした。

あれはネズミだけど大丈夫だし
純に似てる。


ともたと宇宙人 | 00:10 | comments(0) | -


2012.05.15 Tuesday | かみね動物園 その1
JUGEMテーマ:写真

一緒に暮らし始めてから純の休みは全て
家の為に使っていました。

私は特にどこか行きたいとは思わず
やりたいことがたくさんあるのも
知っていたので
優先しても構わないと思っていました。

ところが、純から日曜日(5月13日)はどこかへ
行こうとお誘いがありました。

ホームセンターでもリサイクルショップでもない場所。

純から動物園に行こうと言ってきました。
子供みたいだなと思ったけど
嫌いじゃない。

私達が向かったのは日立市にある
かみね動物園です。

もちろん、カメラも一緒。
純はコンデジです。

駐車場も満杯な混みようにびっくり。
純は廃れてるかも?と思っていたようですけど。

お出迎えは本物より元気そうなゴリラくんです。


子供たちがたかっていました。



こちらも本物より元気そう。

この日は暑くて全体的にダレていた動物達(笑)



顔を出して撮るのにカバの牙みたいにしたいと
手を伸ばした純…子供だから(笑)

いきなりのゾウさんはおやつくれっ!!とアピールしてました。



ちゃんとそういう時間もあるのでお待ちください(笑)

可愛い表情のカワウソです。


二人とも長い時間ここにいました。
フェレットみたいですっごく動きまくりで撮るのに
苦労しました。

すぐそばにはプレリードッグが子供たちに人気でしたね。


ねずみじゃないから大丈夫。



タヌキなんて珍しくないかもしれないけど
ニホンタヌキさんは暑さにグッタリしてました。



日陰でヂッとしていたアヒルさんは置物みたいですよ。

その側にはカモ?


どこが顔だか分からなかった…。



ふれあいコーナーにいたのはニシキヘビですかね?

私は多分人生初でヘビに触ったと思います。
意外とスベスベでしっとりしててプニプニしてて
可愛い♪

純もビビリつつ触ってましたね。

子供には人気なかったです(笑)

すぐ側のウサギやモルモット系は混んでましたが
私はモルモット…ネズミがダメなので近寄れなかった。



ダラーン…。



ボーーッと…。



顔は真ん中の辺り?アルビノ種のヘビですねー。
ガラスの向こうにいて触れなかった。



この子達は特別なところにいるので自由に歩いていた。
小さくてチョロチョロ動いていて可愛い。


フレアが出てしまったけど…
マンドリルの顔の色って不思議。

奥の方で知らん顔してたけどやっとこちらに
向いてくれたので撮れました。


 


この子はずっと雄たけびをあげていて
周りのお猿さんもうんざりモード(笑)
ジャングルの中みたいでした。



スローロリスだと思うのですが
奥の方に固まっていました。
暑くないのかな?



金網が邪魔ですが孔雀はキレイですね。



フードコートでジャンクなお昼ご飯。
純はこれにラーメンをプラスして食べていました。
アメリカンドッグが程良い甘みで美味しかった♪

その2に続きます→→→
ともたと宇宙人 | 17:50 | comments(0) | -


2011.08.29 Monday | 8月も終わり(-_-;)
JUGEMテーマ:ふたりスタイル
 

すっかりご無沙汰のブログ更新です。

純が夏休みに入ってから一日の流れが変わってしまい
パソコンの前に座ることがありませんでした。

そんなこんなしてる内に純は夏休みが終わり
本日、始業式でした。

まぁ、夏休みといっても純は部活のサッカーに行く毎日だったり
夏期講習でガッコに行ったりして休みらしい日はありませんでした。

一応、お盆の頃のみ数日あったので
純は震災から実家・宮城県に帰ってなかったので
帰りました。



どこかのパクリのようなお土産を買ってきてくれました。

その間、私は実家に帰り妹達と母のお墓参りに
横浜に行きました。

お墓参りの後に八景島シーパラダイスに移動して
姪や甥と遊びました。



水族館は混み混みでしたが水クラゲをパチリ。
暑い日でしたが満喫しました。

後日、妹と映画に行ったり(いつも観ているハリポタ)
案外8月は動いていました。

また純のお手伝いで草むしりや家の片づけなども
あったり…。

昨日は唯一の1日純が休みの日でしたが
自治会のソフトボールがあったので
純は選手、私は応援で参加しました。

しかし、純はラグビーやサッカーなら出来ますが
ソフトは初心者。

数日前にグローブとボールを購入して
私とキャッチボールの練習。
グローブに慣れずにいましたが最後はキャッチできるように
なりました。

バッティングは前日にバッティングセンターに行き
フォームが不自然ですが
私がアドバイスしてとりあえず当たるようになりました。

私はソフトやったことありませんが
元旦那さんが草野球をしていてよく応援に行ってたり
バッティングセンターにも行っていたのです。
(旦那さんはサウスポーでしたが)

試合当日、何と純はヒットを打ち塁に出ました!
試合そのものは負けちゃいましたが
さすがスポーツマンです。

チームはおじさん&おじいさんばかりで純が一番若いのです(笑)

と、いろいろあった8月ももう終わりです。

明日は私の誕生日。

純からデジタルフォトフレームをプレゼント。

猫達の写真をスライドショーで見ることが出来ます。

まぁ、欲をいえば指輪くらい欲しかったけど…
明日大切な人と一緒に過ごせれば
それだけで幸せです。

昨日のソフトボールの疲れと
久しぶりのfull授業で純はバテバテ…
ご飯食べたら仮眠し始めました。

子供みたいな人なので寝れば良くなっちゃいます(笑)

私は5kg痩せ薬もグッと減りました。

心身共に安定しています。

これも純のおかげ。

ありがとう。出会えた事に感謝します。
ともたと宇宙人 | 20:42 | comments(0) | -


2011.07.30 Saturday | 手は最高のコテ
JUGEMテーマ:古民家・田舎暮し

純と二人で今壁を直しています。

砂壁なのと汚れているので壁を剥がしてから
凸凹を直すのに
石膏パテを塗って下地を作ります。

安かったと純はこんなものを購入。



絵柄がとぼけてますが漆喰です。
粉になってるのでこれに水を入れてよく練ります。

使いやすいのはソフトクリームくらいの濃度。

一応、コテを何種類か購入してあるので
道具を使っていたのですが
途中、私の分が空気に触れているので
固くなってきたので水を足しました。

練る時は袋に入れてやったのですが
面倒なので水を入れて手で混ぜます。

アルカリ性なので手がピリピリするよ!と
純が化学の先生らしいことを言います。

幸い私はピリピリしなかったのです。

で、手についた漆喰が勿体ないので
そのまま壁を塗ったら…

きれいにならせるじゃありませんか!

純も疑いながらも手に変更したところ
スイスイとキレイに塗れます。

とりあえずこんな感じに。



よく見るとむらなく仕上がってます。

壁や家での作業をする時はいつもBGMは洋楽です。
純がランダムに録ったやつ。

まるで職人みたいと純に褒められました。
この大発見、いいのですが
手がふやけるのと
肌が弱い人には不向きなので注意して下さい。

さて、今日もやるもかな?

と、結構楽しみながらやってる十萌であります(笑)
 
ともたと宇宙人 | 16:32 | comments(0) | -


2011.07.28 Thursday | とりあえず
JUGEMテーマ:先生に恋



まだ、指輪はもらえないから
革のリストバンドをネーム入りで作ってみた。

いつか指輪をもらえるその日までの
私のお守り。

加藤ミリヤの「Aitai」の歌詞にキュンとくる。

----------------------------------------------------------------------------

あなたがよかった 例えどんなに傷付いたとしても
どうして私じゃないの? あの子のもとへ帰らないで

一番に愛さなくていいから お願いそばにいさせて
抱きしめて嘘でも あの子より私を好きだと言って

会いたい会いたい会いたい会えない
私だけを見てほしいよ
こんなにこんなに胸は痛むのに
想いは今もあなたに溢れてく

せっかく会えたのに 冷めた態度 強気なあなた
叶わない恋とわかっていても 追いかけるなんて ねぇバカでしょう?

少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
わがまま言えないよ どうしてもあなたじゃなきゃだめなの

会いたい会いたい会いたい会えない
願うほど消えちゃいそうで
追えば追うほどに遠くなるばかり
こんなにあなたを想ってるのに

たまに優しくして たまに突き放して そばにいたい それだけで
待っていられるわ だから何度傷付いてもいいの
こんなに好きなの

会いたい会いたい会いたい会えない
私だけを見てほしいよ
今もわずかな望み信じてる
いつまでも叶うことない恋心

会いたい会いたい会いたい会えない
ただあなたを求めてるよ
こんなにこんなに好きになるなんて
会いたい 心が壊れるその前に…

------------------------------------------------------------------------------

まだ決まってない揺らめいてる未来だから…。
ともたと宇宙人 | 18:17 | comments(0) | -


2011.07.19 Tuesday | 台風なう
JUGEMテーマ:古民家・田舎暮し

珍しく日曜日と月曜日が休みだった純です。
いつもは部活とかで潰れるのですが
夏休み前の貴重なお休み。

とってもうれしいです。

一日目は屋根の一番上の棟が今回の地震で崩れて落ちてしまったので
とりあえずホームセンターで買ってきた
代用品で対応します。
とはいえ、完璧を目指す純は屋根の色と同じように塗ります。
私もお手伝い。

デートなんてしない二人だけどこんなことが
楽しいと思える二人なんです。

二日目は一段下がったとこの棟も崩れているので
こちらは漆喰で直します。



真ん中ないでしょう。

台風が来るからと直します。



先ずはどのうで押さえてあったブルーシートをどかして
崩れたどのうの砂を下に落として掃除します。
下の見えてる範囲は全て家の庭です。



すでに練ってある漆喰を溝にモリモリと乗せていき
瓦を更に固定します。

私は瓦運びなどのサポート。
助手ですね。
暑くて冷たいものの飲み過ぎでお腹を壊していたので
あんまり役に立たなかったけど…
草むしりしたりしてました。

Lumiereくんはこの屋根に上って遊んだり自由です。
しかも、純の書斎にある椅子がお気に入りで
気がつくとここで寝てます。



Mielは二階に登れないので下で寝たり騒いだりしてます。

何とか完成したのでご褒美にと
二人でスーパー銭湯にいきました。

マッサージチェアにも座り疲れを取ります。

で、今のところ何処も雨漏りしてませんので良かったです。

雨が強くなったり弱くなったり買い物に行けそうにないや。

純は今朝涼しかったため寝冷えしたのか
風邪気味です。

がっこは休まないから偉いな。

純の生き方がやっぱり好きだ。
 
ともたと宇宙人 | 17:22 | comments(0) | -


2011.07.14 Thursday | 父への挨拶
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
 






癒しの写真ですね。どうやらお二人にゃんはお風呂場が好き。
なぜなの?


昨日、実家に戻りました。行きは純が仕事で駅にも送れないので
循環バスを利用して電車で実家の最寄駅まで行きました。

久しぶりに会った父からは
「とてもいい顔をしている。」
「痩せたな」
と言われました。

実家で待つLumiereくんは大きくなっていた。
世界一小さい猫種のシンガプーラなのに普通の猫になっていた。

荷物をまとめたり、父に近況を話したりして過ごし
午後からは月一回の病院へ行き薬も減らしてもらった。

純は高校野球の予選を見終わってから来る。
純はサッカーで関係ないけど学校として行かなきゃなんだね。

夕方、TELがあってこれから向かうとのこと。

19時近くに到着。

父に手土産持参でご挨拶。

娘さんを下さいではありませんがとりあえず預かりますとのこと。

和やかに話は進み荷物を搬入。

車内ではLumiereくんが鳴きっ放し。

帰る途中に中古ショップに立ち寄りました。
純は中古が大好き。壊れてるものを直すのが好きだから
色々な部品を安く購入。
スーツも630円のものを2着購入。

私にもと言ってくれてカメラを勧めてくれた。
私のデジタル一眼レフをうっかり忘れてしまったのだ。

12000円ちょっとのカメラを買ってもらった。
上の写真はそれで撮りました。
まずまずいい感じです。

ケータイよりはいいと思う。

今日はカメラを下げて空や花を撮った。

夏は空が薄い青で吸い込まれそう。

私は純とまた暮らす。

猫たちは騒がしい。

純は眠いと不機嫌になるから昨夜は不機嫌だった。
お疲れ様ありがとう。

カメラ大切にしますね。
ともたと宇宙人 | 18:46 | comments(0) | -


2011.07.11 Monday | 楽しい夜
JUGEMテーマ:古民家・田舎暮し




純の膝の上が安心すんですね。
分かります(笑)私もそうですから。

さて、8日の夜は自治会の集まりでした。
私たちは入会するのでご挨拶に伺いました。

決まりがあって皆さんへのタオルなどの挨拶品と
日本酒1升と入会金。

前日までに純が揃えておきました。

集まりに向かうのに皆さんと待ち合わせして
軽い挨拶。

会場になったお宅はまだ新築で綺麗で豪華。
しかも、宴会の準備がしてある!

挨拶して帰るもんだと思って夕飯作ってあるんだけどな…。

で、先ずは純がご挨拶。
さすが、先生お上手ですねぇ〜。
皆さんにタオルを配って挨拶する純にくっついていきます。

会議らしくソフトボール大会をやるか?やらないか?
皆さん高齢ですからね。
一応やることになりました。
純も参加です。奥さん達は応援するらしいですから
私も参加になってます(笑)

ビールきた…。
日本酒は私たちが持ってきたやつだ。
注がれてしまった。

私はアルコール嫌いじゃなくて時々梅酒とか
チューハイとかカクテルを呑む時があります。

純も先生たちの集まりがあると行くけど
ほとんど呑まない。
強いけど嫌いなんだそうな。

ビールは苦いからキライ。
日本酒はキツイからキライ。

だけど…ビールも日本酒も美味しいじゃないの!

クピクピ呑んでしまった。
日本酒、並々3杯半とビール1缶。

純は注がれるまま私の倍以上は呑んでたよ。

大盛り上がりで会は終了しましたが
私はもうクラクラしてます。

会長さんが腰砕けになってるので数名で送って行きます。

やっと家に辿り着くともう私は酔っ払いで
純に絡む絡む(笑)
でも、純は酔ってないって感じだったけど時間が経つにつれ
おかしくなってきてるよ(笑)

私はいつの間にか半裸になってるし
純は私が40kg台になったら結婚するとか(本心?笑)
喚いてる(爆)

で、やっと落ち着いたのが12時だった。
純は前日までテストの採点を夜中までしていて寝不足だったので
効いちゃったみたいね。

次の日、純は記憶がなかった(笑)

でも、本心の部分は本当だったのでダイエット続行ですな。

見てろよ!落としてやるぜっ!!

と、まぁ楽しい夜でした。
ともたと宇宙人 | 19:11 | comments(0) | -


2011.07.07 Thursday | 七夕でございますぞ
JUGEMテーマ:先生に恋



※注:お写真は頂いたものです。

毎年、七夕の日は天気が悪く星が見えないです。
今年も空は泣いています。

私の住んでる場所は田舎ですから星もよく見えます。
毎晩、純と散歩すると空を見上げています。
昨夜は晴れていたので北斗七星がよく見えました。

また、雨が大地を濡らしています。

純はしっかり者です。
でも、案外抜けていると思いました。

寝室を片付けていたらコロンと財布が…。
純のです。
年季の入った財布。
純は物を大切にする人なので子供の頃に作った箱とか
平気で使ってる。
反面、捨てられない病だ。

とりあえず、心配してると可哀想なのでメールしておいた。
ってか、お金なくてお昼とかタバコとか大丈夫なのかな?

大丈夫みたい。

って、純は毎日どんだけ大金持ち歩いてるのよ!
知らなかった…なのに結構粗末に扱ってるよ。
大丈夫かい?

これから私たちが一緒になったら家計は純に任す。
私は日々貰うお金で生活していく予定。
今も純の家にいる間は自分のお金を使わせないように
定期的に渡してくれる。

「ともちゃん、これおこずかいねぇ〜」とか言ってくれたりする。

でもしっかりとお金は貯めてる人なんです。
東北魂ですかね。

うっかりもののセンセ。
何だか可愛らしく思えた。
七夕だからかな?

願い事はひとつだけ…☆

ともたと宇宙人 | 15:02 | comments(0) | -


2011.06.29 Wednesday | 愛の形
JUGEMテーマ:ふたりスタイル





私と純は本当に凸凹な二人。

常に冷静で先を考える純。
感情的で突っ走る私。

お互い第二の人生だからさ、要求は高い訳です。

先ず私は健康とダイエットを要求されてます。

私は何も要求してないけれどね。

別に不満はないけれど少し慎重過ぎて時々急げ!と思う。

簡単に好きだとも言わないし
出てけも言わない。

純は今まで告白を自らしたことがないらしい。
いつも女性の方からアプローチされて付き合うことばかり。

私は告白してませんよ。

何というか自然に今のカタチになっていった感じ。

お互い一緒にいるとホッとして癒される。
何気ない会話が楽しかったりする。

家で寛ぐことが出来る。

いいことばかりじゃないけれど困難も二人でなら乗り越えていける。

口に出さなくともそう感じる。



今日は快晴。

庭にやっと物干し竿を設置してくれたので思い切り洗濯出来る。

これから買出しだ。

夕飯の食材と花壇に植える花をホームセンターに見に行く。
毎日、2時間のウォーキングで日焼けしてる。

彼のところにいると夜にウォーキングしたりする。

買い物は自転車で行くけどやっぱり毎日だと焼ける。

今夜は何にしよう?

献立を考えるのも楽しみの一つ。

そして、それをほおばる純を見るのが好きだったりする。

今はまだきっと私たちはお互いテスト中。

満点でなくてもいい。

赤点でなければ構わないよ。
ともたと宇宙人 | 08:24 | comments(0) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP